富士工業は、文化創造企業を目指し、社会・地域貢献活動の取り組みのひとつとして、日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」の一環として開催する 『スポGOMI甲子園2024』 に協賛しています。
12月1日(日)に東京・墨田区において全国40都道府県 合計831チーム、2,493名が参加した各地方大会を勝ち抜いた代表41チームの高校生が参加し、全国大会が開催されました。
『スポGOMI甲子園』は、高校生が3人1組で制限時間内に規定エリア内のゴミを拾い、その質と量を競い合う地球に最も優しいスポーツです。
一般社団法人ソーシャルスポーツファウンデーションの主催で、予選大会が6月より全40都道府県で順次開催、12月1日に開催した全国大会で今年の日本一を競いました。海洋ごみ問題への気づきをテーマに開催されるこの大会は、次世代へ豊かで美しい海を引き継ぐために、海を介して人と人がつながる、 “日本財団「海と日本プロジェクト」” の取り組みとして、今年で6回目の開催になりました。
富士工業は、豊かな自然を守り、私たち次世代のこども達に繋げていくために、今後も様々な社会・地域貢献活動に取り組みをしてまいります。
詳細はオフィシャルサイトをご覧ください。